2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

萩原台の空き家空き地

萩原台の(西3丁目の一部は開発時期が新しいので除く)空家空地の点検?をしました。 目視で確認し感覚で判断しているだけで、精度は高くなくかなり抜けがあるかもしれません。 高齢化が進む萩原台は高齢単身世帯が200世帯近く(2020年国勢調査)あります。 …

クリーンアップ大作戦中止

日曜日に予定されていた、自治会が参加する一斉清掃活動川西クリーンアップ大作戦は雨天中止と なりました。 集合時間頃にはちょうど雨がやんでいたので、箒などを持って来られた方も結構おられました。 残念ながら(濡れた落葉などは清掃しにくく)集合場所…

みうら歯科医院に行ってきた

歯茎が少し腫れたので、久しぶりにみうら歯科医院に行きました。 萩原台の南北を縦断する県道12号線沿いで東南角地、視認性の良い立地の歯科医院です。 新型コロナが猛威をふるう直前に初受診し、最新の医療機器やスタッフの接遇の良さに いっぺんに好印象を…

東南角の物件はスピード成約

9月下旬にLIXIL系の仲介業者から売りに出ていた西3丁目の物件、成約御礼?チラシがポストに入っていました。 こういうポスティングはリバブルが時々やる、次の売物件獲得につなげるための王道的な販促ですね(地区内に 購入希望者はいない)。 県道沿いの南…